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    野菜不足対策!「安くて効果的な野菜の食べ合わせ」PART1



    厚生労働省から発表された「国民健康・栄養調査結果の概要」によると、
    “世帯収入が低いほど、野菜や果物の摂取量が少ない”ことが分かりました。

    平成13年の摂取量と比べてみると、野菜や果物、魚介類の摂取量が減っていて、
    この1年間に、生鮮食品の入手を控えたり、入手できなかった理由として、
    「価格が高い」と回答した者の割合が最も高く、30.4%もあり、20~40歳代では4割を超えているそうです。

    野菜の摂取量が減り食生活がだんだんと欧米化していることから、生活習慣病が増加していることも指摘されています。
    その結果、将来重篤な病気にかかり、寝たきりになり、介護が必要な老後を送る、などといったことも人ごとではありません。
    そうならないためにも、野菜や果物の摂取量を少しでも増やし、栄養バランスを整えたいものです。

    そこで明日は、この時期手に入りやすい食材で、効果的に栄養が摂れる食べ合わせを4つご紹介します。
    ご期待下さい。

    | 健康ひとくちメモ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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