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    野菜不足対策!「安くて効果的な野菜の食べ合わせ」PART2

    昨日の続きです。
    生鮮食品の値段が高いために買うのを控えてしまい、野菜不足になっているということてせすが、
    季節に出回る野菜や果物は価格も安いため、うまく選んでやりくりすれば家計の負担を抑えられます。
    そこで、この時期手に入りやすい食材で、効果的に栄養が摂れる食べ合わせを4つご紹介します。

    1:鉄分豊富なほうれん草と、消化酵素が豊富な大根で胃がん予防!

    2:カリウム豊富な白菜と、食物繊維たっぷりのこんにゃくで肥満防止!

    3:カロテン豊富なカボチャと油で免疫力アップ!

    4:代謝を活発にする生姜と、ビタミン豊富なみかんで美肌効果アップ!

    以上4つの食べ合わせをご紹介しましたがいかがでしたか。
    普段肉類ばかりを食べ、野菜や果物が不足しているな~と感じる時には、
    ぜひ旬の安い野菜、果物を手に入れて、栄養バランスを整えてみてください。

    | 健康ひとくちメモ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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